フリーダイヤルを採用しない理由

フリーダイヤルは、お客さまが通話料金を気にせず気軽にかけられる電話のため、お客様サービスの一つとして導入を考えましたが、最終的には見送りました。

お問い合わせの電話に関しましては、050で始まるIP電話を店舗の代表電話番号とし、お客様からワンコールいただければ、着信履歴をもとに担当者が携帯電話からお電話をさせていただくこととしました。

この結果、担当者の携帯電話も、月額使用料の格安な「かけ放題」プランを契約していますので、通信費はかなり抑えられています。

但しお客様に電話料金はかかりませんが、多少レスポンスが悪くなりますので、その点につきましてはお詫びを申し上げたいと思います。

しかしこれら経費を抑えることで、特典、ポイント、クーポン割引など、お客様にとって有益なサービスに充てることができ、各種サービスを常に見直し、充実させることが可能になりました。

もし、他店とのサービスを比較して、まだまだ劣っている点などがございましたらアドバイスいただければと存じます。

どうぞご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。


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